ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【種族統一 Advent Calendar 2020】12/9担当 種族統一大会に参加したポケモンの種類とその傾向など

この記事は「種族統一Advent Calendar 2020」の9日目の投稿です。同じポケモンだけでパーティを組む「種族統一」という遊び方について、色々な人が様々な視点をもって好きなことを語る企画となっています。一日一投稿されているので、この記事で興味を持った…

種族統一アドベントカレンダー先走り短編集

種族統一アドベントカレンダー(ポケモン / 種族統一 Advent Calendar 2020 - Adventar)とは別企画の記事です。僕の記事は当日に1本だけ投稿予定なのでよろしく。僕は種族統一勢じゃないですけど。 まあ何はともあれ、文章系の投稿は以下の3つの短編のどれ…

化石ポケモン新規技/復活技一覧

遺伝技までまだ全部調べてません。抜けがあったらすいません。一応自分で進化後の子たちの技マシンとレコードとレベル技は確認済みなので大丈夫なはず… リーク情報の頃から(レベル技と遺伝技以外に)習得増えた個体もいて嬉しいな、って感じです。やっぱり…

アナザーフォルム2on2のモヴ視点【ハリネズミ×2!】

化石ポケモンが好きなモヴと申します。 7/19はアットさんの種族統一大会、ミヤビさんのタイプ統一仲間大会とこれに出てました(日記帳) 一番戦績が良かったのはこれなので、これの話したいです!! …っていうわけじゃなく、自分の備忘録用に書くだけです。 …

初心者だからこそ始めやすい、タイプ統一レシピ!【電気統一編!】

初めましてこんにちは。いつも見てくださっている方々はありがとうございます。 今回はタイプ統一についてざっくりと喋る紹介記事になります。 以下にわたって伝えていく内容は「ポケモン対戦始めたけど、もう一つレベルアップするためにはタイプ統一がおス…

【ポケモン剣盾】2種族混合パーティ杯【8/6ルール最終改訂】

大会を開くのすごい苦手なのですが、Storm会戦ではできない対戦環境をやりたくなってしまったため、不本意ながら企画することになりました。今後僕が面白そうだと思ったものは誰か他の人が主催してください(←は?) ↑本当に僕が面白そうと思ったのを級にや…

【ポケモン剣盾仲間大会】8世代で初めてのタイプ統一が電気統一でしたという話【神鳴門】

この時点で16ふぁぼとかもらってるのでもう既に個人的欲求は満たされているんですが、上位勢はランクマ用に持ち物公開しなかったりしているみたいなので、ランクマあんま関係ない民の自分が構築を詳しく紹介しようかな、って感じの小学生並みの感想文です。…

最近出た特殊大会のやつのまとめ

最近ってほど最近ではないけど、カビ丸さんとことみむぐさんのとこの特殊大会で使ってきた構築を自分用にまとめたかったのでまとめておきました。(今まとめてる途中だけどあんままとめることなかったので多分最後のブラストバーンカップだけまとめたかった…

a-marudoru

カビ丸さんのツイート企画に乗じたやつ。乗り遅れた。供養。 みなさんはポケモンだいすきクラブというサイトをご存知だろうか。私はゲームを買わない親を持った代わりに、パソコンを好きに使っていいという家庭で育った。そんな中、周りがポケモンを楽しんで…

双頭杯のチーム分けの発表コーナー

お待たせしました! 双頭杯におけるペアの発表、及びマッチングなどの発表ページです! 双頭杯ペア発表 上のは5/28時点までの発表のものなので、一部変更してお届けします。 ≪ペア発表、及び各参加者の紹介≫ ≪当日のタイムスケジュール、及び対戦カード発表≫…

逆一位杯の反省会会場レポート モヴ視点

反省会会場です。勝ちすぎたみんなはこの記事を読んで勝ち筋(負け筋)の勉強をしましょう。 逆一位杯とは?あと事前考察は? できあがった構築 当日の対戦について 感想 逆一位杯とは?あと事前考察は? sursursursursur.hatenablog.com SURさん主催の大会…

ポケモン剣盾大会 双頭杯

こんにちは。春になってお日柄もいいですね。ということで種族統一かつマルチバトルの大会を開きます。ここは参加者募集とルール説明のページになります。 ↓ここに目次 以下常体 【運営メンバー】 【大会概要】 【大会の基本ルール】 【大会スケジュール】 …

第1回Storm会戦の反省会とか

初めての仲間大会だったので、いろいろマズい失敗してました。まあそういう失敗談集と、ほんのちょっとだけよかった点を交えて一人反省会するだけのページです。まとめたりせずに、雑記と化しているので、見たい方だけどうぞ(というか自分で振り返るために…

ロトムDEバトルの感想記

最終順位が出ない仕様だったので、最終順位とかまだ確定してないですけど記事書きます。これで最終順位18位くらいだったら笑いものですが、自信というかマッチング運がよくて逃げきれたので公開します。 【悲報】出場した仲間大会の結果が出る前に他の仲間大…

解析情報とかいうネタバレによる化石ポケモンの新規技(マシンとレコード)

個人用にしれっとまとめておく。ほんとはまだ公開されてないモノの解析とか好きじゃないけど。 あんま自分の企画中に載せたくなかったけど、どうせ誰も見んから安心やね。 一回データ消えて入れなおしたけど、あってるかどうかわからんなぁ… 新規は赤文字、7…

嫌いの反対は好きではないということの雑記

1月にちょっとツイートで流したやつ。モヴくん、荒れないためにここを掃き溜めにする予定なのにうまく使えてないやん、ってなったので、たぶんブログには投げっぱなしの愚痴も増えたりなんだりします。そこらへんはごめんなさいね。 一般的に、嫌いと興味な…

ヌケニン2on2

の新年じゃんけん大会でした。その雑記です。 これかサザエさんかの択ですよね 詳しくは主催のSURさんのブログからどうぞ↓ sursursursursur.hatenablog.com なんか軽い気持ちで参加したら、他参加者のTwitterプロフィールがガッチガチでした。何をしに来たの…

【ポケモン剣盾】図鑑番号統一仲間大会 第1回Storm会戦の開催のお知らせ【種族統一】

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。化石から復元されるポケモンが主に大好きなモヴと申す者です。本稿は、「図鑑番号統一(種族統一)ってなに?」、「今回の仲間大会のルール詳細」、の2点について述べることになります…

種族統一パの作り方!~ウオノラゴン統一の場合~

Q.種族統一?ってのを始めると何がいいの?A.H振り熱湯ウオノラゴンがランクマでも強いことを発見できたりする ウオノラゴン統一を自分の仲間大会とリピートボール級用に公開します。 リピートボール級っていうのは、火木土日の22~24時にシングル通信対戦…