ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

解析情報とかいうネタバレによる化石ポケモンの新規技(マシンとレコード)

個人用にしれっとまとめておく。ほんとはまだ公開されてないモノの解析とか好きじゃないけど。

あんま自分の企画中に載せたくなかったけど、どうせ誰も見んから安心やね。

一回データ消えて入れなおしたけど、あってるかどうかわからんなぁ…

 

新規は赤文字7世代で習得できないものは緑文字で入れてます。

卵技や教え技も公開されたわけじゃないので、そこら辺出るまでまだ悲しむ必要ないと思います。

 

オムスター 139
ミサイルばり
ダイビング のしかかり こらえる

カブトプス 141
ロックブラスト サイコカッター クロスポイズン シェルブレード
メガトンキック あなをほる うずしお ダイビング のしかかり

プテラ 142
ロックブラスト りゅうのまい ぼうふう サイコファング
こらえる スピードスター

ユレイドル 346
あなをほる マッドショット グラスフィールド パワーウィップ
タネマシンガン のしかかり

アーマルド 348
マッドショット シャドークロー
あなをほる のしかかり こらえる

ラムパルド 409
あなをほる うずしお ゆきなだれ こらえる

トリデプス 411
あなをほる ゆきなだれ 

アバゴーラ 565
マッドショット ロックブラスト シェルブレード こらえる だくりゅう
あなをほる ダイビング 

アーケオス 567
スピードスター ロックブラスト ダメおし エアスラッシュ こらえる
あなをほる 

ガチゴラス 697
ロックブラスト ワイドブレイカー のしかかり こらえる インファイト 10まんばりき
あなをほる 

アマルルガ 699
ウェザーボール つららばり マッドショット ロックブラスト のしかかり こらえる

一言感想
オムスターは無難だね。
カブトプス君の時代来てるじゃん。最古カッター。
プテラはりゅうまい貰ったのがいい。暴風も面白い。
化石ポケモンは浮いているのが少ないのでグラスフィールドユレイドルは良いね。
ダイホロウアーマルドの時代が来てるのほんとありがとう。ゲーフリすき。
ラムパルドくん新規はないけど雪雪崩はいいよね。
トリデプスくんはラムパルドくんよりひどいね…
カブトプスもそうだけど、アバゴーラくんもアクブレ習得後のシェルブレいる?
アーケオスプテラ化が進んでるけど、エアスラ習得は面白いね。
ガチゴラス君めっちゃ貰っててすき。甘える代わりのワイドブレイカーとか面白そう。
アマルルガくんはダイロックからの疑似パワージェムできていいじゃん。のしかかりもいいね。

 

総まとめ

アマルルガ君のオーロラベールは?????ラムパルドのロックブラストは???????全員にパワージェムは???????????

アーマルドにきゅうけつ欲しかった(まあ無理だろうけど)以外は特に問題なし。これを踏まえた考察も捗るね(ロクブラ関連)