ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

種族統.一界隈とのモヴの関わり方

語りたくなったことを投げる。もうツイートでも散々しているけど、こういうのは本当に長くなりがちなので、140字しか書けないのは腹立たしいから一回ここに投げてしまえば何度も何度も自身で同じ思考を掘り返さずに済むというので投げる。 まず、種族統一界…

【仲間大会】真・セイムビート フワライド統一反省会

フワライド統一で負け越したので初投稿です。というかこの記事を出すのを決めたのが昨年7月なのに大会から1年以上経ったのに出す計画性が凄い 例によって長いので目次を適宜使うことを推奨。今回は本編は常体になっているハズ。 今回の目的 大会概要とそれを…

第5回Storm会戦開催告知(+過去の振り返り)

こんなん作ってもらったらテンション上がるだろ!!!!!!! 5月頃からさんざんやるやる詐欺して、結局開催は8月下旬になりました。 僕の8世代最後の種族統一大会開きます。 第5回ルールはいつもとほぼ変わりません。画像の保存とかはお好きにどうぞ。 Sto…

剣盾初期くらいに考えた通常パのドラピオン育成論

シンオウ枠!考察するポケモンはドラピオンだ!なんだこのページ数は!?愛が!愛が溢れすぎている!これは魂の考察だぁ!! pic.twitter.com/dT7u9D9KxV — 召喚邪神・愛求仙じい (@Sinnotoki) 2020年8月15日 Twitterに入り浸ってた2年前くらいが懐かしくな…

考え方の共有についての日記

2022/6/8に出した記事に書きたかった日記である。当該記事では脚注を使ったので、こういう日記みたいな邪魔なことを消して、別のページに挙げるだけとした。 前から何度も言っているが、ここはTwitterと違うのでマジで日記代わりである。意見があるならばコ…

種族統一で「ためになったこと」をまとめたいというお話

つい先日、画像にフィルターをかける方法がわからなかった。仲間大会のルールとかの画像によく見られる背景画像の作り方をまったく知らなかったのだ。情弱。ggrks。結局その後、ミカンさんやもーとさんに聞いて事なきを得た。 こういう、何気ないが「ために…