ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

考え方の共有についての日記

2022/6/8に出した記事に書きたかった日記である。当該記事では脚注を使ったので、こういう日記みたいな邪魔なことを消して、別のページに挙げるだけとした。

前から何度も言っているが、ここはTwitterと違うのでマジで日記代わりである。意見があるならばコメントでも残すとよいだろう。Twitterで触れられても私の目に届くわけではないし、Twitterは意見交換の場にしては語彙のニュアンスの統制がないために感情的になりやすく、Twitterに意見を投げても感情でしか返されないからである。

↓前の記事

ancientmovu.hatenadiary.com

 

≪どうでもいい日記①≫

凸脇氏の種族統一研究会、視聴者はもう少し上手く使うべきである。構築を出したが突っ込まれた部分はこうと反論して見せたね?ハイおしまい、が多すぎる。これではただの博覧会であり、他の人のコメントや凸脇氏の言葉を受けて自身の微小な変容(あるいはそれでも変容しないならばそれでよい)が発生していないように思われた。コメ欄での自身の考えなどの補足が、論理的なものではなく自己保身に走る結果へとなっていたりしないだろうか、私も振り返るきっかけとなった。せっかくの意見交換の場で自身の主張のみで学びを得ないのはよろしくない、と個人的に思う。

 

≪どうでもいい日記②≫
前の記事の本筋とは関係ないが、コンプライアンス問題も”技術の共有”と同様に、「考え方を共有して流行らせる」っていう点が同じなのではないか?
ということで、コンプラ問題としてこれおススメ!みたいにされた↓は面白い動画でした。「蛍」とかは流行らせたいなぁw 福山雅治みたいなセンスだしw 

youtu.be

 

≪どうでもいい日記③≫

なんで僕は休日が増えてぐうたらしているような月はまったくブログを更新しなかったり何か活動を行ったりしないんだろう?と思っていたが、多分上みたいなことがあるんだろうな、と思った。

あとモブ君は、ゲームをめっちゃやる時期と、本をめっちゃ読む時期のサイクル戦で人生を過ごしている。たぶんニート時間が増えている時はずっとゲームをやっていて、外に出たりしている時間は隙間時間にswitchを持ち出せないので本を仕方なく読んでいるから、比率が崩れると一切文章を書きこまないし、逆にめちゃくちゃ書くようになるのだろうな、と思った。