ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

第5回Storm会戦開催告知(+過去の振り返り)

こんなん作ってもらったらテンション上がるだろ!!!!!!!

5月頃からさんざんやるやる詐欺して、結局開催は8月下旬になりました。

僕の8世代最後の種族統一大会開きます。


第5回ルールはいつもとほぼ変わりません。画像の保存とかはお好きにどうぞ。

StormのいつものロゴがついていないほうはTwitterの宣伝用に作っていただいた画像です。逆にStormのほうは景品→譲渡会としたり最近のコンプライアンスに沿った画像なのですが、言っていることがぶっちゃけ作っていただいたのと変わらないのでTwitterにある方が見やすくていいと思います。

 

今大会から画像を作ってもらったり、人の紹介をしたりとかしてます。仲間大会なんて元々一人で作りあげるものではないので、せっかくならば協力者とか募って参加者数150とか行かないですかね?僕の力だけでは無理です。

 

せっかくなので過去の大会を振り返ってみます。

ロゴはご自由にお使いください。

 

第1回

日にち 2020年3月14日夜9時から
参加人数 65人
景品とかの感想 正直Storm杯の参加者数からそんなに人来ないだろとか思ってた。ツイキャスをやってたけど、これが会戦参加のきっかけになったかは不明。Twitter繋がりのほうが多いんじゃないかな。

第2回

日にち 2020年8月22日夜9時から
参加人数 88人登録85人参加
景品とかの感想 大体このくらいから凝りだした。ヨロイ島解禁後ということもあり、新しい顔ぶれも見かけたり。この頃から2か月前の発表に拘ってたはず。

 

第3回

日にち 2021年2月6日夜9時から
参加人数 123人登録116人参加(複数ROM含む)
景品とかの感想 誰も画像の2020年に突っ込んでないし俺も今気づいたわ。100の大台をぶち抜いたのでビビったりしている。冠雪原から時間が経っているとはいえ、ポケモンモチベが続いている皆様に感謝。たしか3か月前に発表したせいで若干中だるみしたはず。

 

第4回

日にち 2021年11月13日夜9時から
参加人数 110人
景品とかの感想 実は第3回よりも参加者数減って落ち込んだりしていた。いや若干名しか変わらないし、伝説ルールが戻ってきたこの時期あたりでこれは化け物だと思う。大会景品も42と過去最大だったかなたしか。

 

第5回

日にち 2022年8月21日夜9時から

参加人数 124人登録122人参加

景品とかの感想 お盆明けとのこともあって仲間大会大手に吸われた割には初心者の方も増えてくれた。参加賞を配るのは今からだが(現在8/21)、絶対に面倒だと思う。

 

ancientmovu.hatenadiary.com

ancientmovu.hatenadiary.com