ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

2022年上半期反省会

そろそろ2022年も上半期が終わるので自分用に振り返りをする。2021年末に行ったのとほぼ同様。

 

2021年から進んだこと、進んでないことのチェック

できた
・短編集下書き1個済み

・種族統一記事6月末までに終わりそう(?)

・BDSP殿堂入り(尚、シンオウ図鑑が完成していないので全クリはしていない)

・過去作周回(カウンターキモリゼニガメの終了)

・レジェアル(ストーリークリア、尚化石ポケの全ボール回収などは未定)

できてない

・トリプル

戦ヴァル

・過去作BP稼ぎツイキャス

 

2021年1月の種族統一飲み会の記憶があまりなくて、次の7月に開かれるのが期間そんなに空いていないと知った時に笑ってしまった。お前…

2月から4月にかけてえいじファミリーと沢山遊んだり、もーとさん家に行ったりヤタガラさんが宿泊したりと、オフでポケ勢と遊ぶ機会がめちゃくちゃあった。とてもよいことだと思っている。

 

今後2022年下半期以降のモヴのアカウントでやりたいこと

★Storm会戦…7月末?8月? それくらいをメインに

TRPG…ゆうこややダブクロを。マダミスも並行して新しく買うなどしたい

★過去作周回…4世代に移行させた個体のレベリングなどを6月から始動したい

★今後やるゲーム一覧…十三機兵防衛圏、ゼノブレ3(7/29)、スプラ3(9/9)、ポケモンSV(冬)、BotW2(2023春)

★化石ポケモン8世代振り返り…ガラル化石やシンオウたちの新技、ダイマに関してなどの記事を11月頭に出したい。

 

消化したいゲームコンテンツが多いため、ポケモンSV発売してからはツイキャス含めて企画側に回ることはほぼないと思います。ただし、共催であれば手伝います。

7世代終盤から(頭の中では)一企画考案者、一発信者として活動していましたが、Storm会戦が完全に終了次第、今後はコンテンツの一消費者、文字通りモブに戻りたいと思います。このブログに投げるものも個人的な雑文が多くなり(更に記事数自体が年間5とかレベルに落ちる)、Twitterもそこまで覗くことがなくなるのではないかと思います。←このように発言しておかないと自分にかけた暗示が解けないので、この記事はやはり徹頭徹尾自分用以外の何物でもないです。