ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

やる気とは

 どうやってやる気を取り戻せばいいんですかね?というのは往々にしてある。家事がなんかだるい、仕事は繁忙期ではない、ポケモンの対戦環境に張り合いがないetc.

 オタクの日常、まあつまり趣味という範疇ですらこの魔の手は忍び寄るものである。Twitterで人に絡みに行く体力、ゲームの時間を犠牲にはしていたけどすごかったな…

 

 実生活にしても何にしても、一回ぷつりと途切れるとどうも動けなくなる。一括でやれるところは全部終わらせたい!な人間なので、今日の進度はここまで、というやり口がどうも似合わないタイプだということにようやく気付き始めた。

 自分でも真面目(少なくとも悩み方などは典型的なオールドタイプの日本人)だと思っていただけに、一夜漬けタイプであることをまざまざと思い知らされて悩む姿はなんだか今更な悩みだ。こういうのはもっと小さいころに向き合うべきだと苦悩させられるとは…

 

 日々の生きる燃料が最近は動画をダラダラ見ることである。ただしこれも最近は充電効率が悪いのか、ダラダラと見続けて休日が終わるなどしているために、もっとこうクッソ面白い本のシリーズを読むとか、自身の食指を動かし続ける(自分をなだめすかしつつ、というやつか)趣味を引っ張ってこなければなるまい。…ポケモンやってれば充電される日常エネルギー、そんな時期が早く戻ってくるとわかりやすくてありがたいのだが…

 と、色んなことを反省した午後であった。まあこれを書いたからと言って、本棚が綺麗に整頓されるわけでも洗濯物が畳まれるわけでもないので、動画でも流しながらやらざるを得ないのだろう。

 恋というのは張り合いのある燃料になることがよくわかるなぁと気づかされてしまった。うおおお伏せとこう。

 

 一応、日がな過ぎていくのではなく、月~日で必ず一回は外出して働かなければならないという今の生活中は、動画でチマチマ充電するスタイルでもいいのかもしれない。土日出勤のない7月以降の自身を検討するための着火剤になることを願って筆をおくこととする。