ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

ゴジラKOMの感想とか

ゴジラKOMの感想のネタバレありの殴り書きです。吹き替え版観てきました。

ネタバレ嫌ならちゃんとブラウザバックしてね。

 

アメリカ版ゴジラはどうとかこうとか言われる時代は終わったなー、って作品でした。

2014のゴジラも観ていたんだけど、どちらにも言えるのはゴジラの魅せ方がいいなぁ、ってところ。2014のほうはvsムートで必殺と言わんばかりの放射熱戦を出すのがかっこよかった。

 

今作は過去作リスペクトがかなり分厚かった。

モスラーやっモスラーやっ こんなのまた聞くとは思わないよね

・怪獣島みたく怪獣が一堂に会する。

モスラの捨て身の回復でゴジラに力を

・体内放射でバーニングゴジラみたくなる

・オキシジェントデストロイヤーでゴジラ死亡(今回は骨になるんじゃなくて休眠だけど)

 

今回の映画で記憶に残ってるのを箇条書きに

・めっちゃ石碑的なの出てくるな

・あっ、今回は前回と同じゴジラの個体がくるのね

モナークとかいう組織なんかきな臭い。裏切り者かメカゴジラ作りそう

モスラとのふれあい、フツーに怖いんだが、、、

・今回の主人公、吹き替えだと声ダサいな

・でもこの主人公、野生動物のカメラマンだからゴジラに自分は無力だとか伝えるのめっちゃ有能だな。なんかGodzilla感が今までよりも人間の視点で見れるのはすごく新鮮。

・ギドラくん、人間パクパク舌先で丸のみみたいなことしてて、センザンコウというか爬虫類っぽくて愛らしいな。

・頭ちぎれても生えてくるのクッソ怖い、、、ゴジラはスペースゴジラ戦みたいな出現の仕方であってるかな?

ラドンめちゃでかいせいで、街に突風起こすのとかがほんとリアリティ増してて恐ろしい。

ラドンが戦闘機どんどん落とすのかっこいいな。アーウィンみたくローリングするのやばいこわい。

・ギドラにゴマすりバード

・オルカ有能すぎて娘に使わせたらあかんでしょ

・「我々が巨大生物のペットになるべきです」って言ってた芹沢博士が、ゴジラ復活に力を貸して、「さらば、わが友よ」っていうのエモすぎる

・ギドラくん、たった一人の人間に固執するのすごい小物感

モスラというよりバトラみたいな鋭さですこ。ラドンは前座

・贖罪代わりにゴジラの復活の時間稼ぎに立ち向かうのはいいけど、この母親ギドラに食われるかゴジラに殺されるかで絶対生きてないやん

・クモはともかくマンモスは「今まで君出たことある?」って意見からださい扱いされるなぁ。ムートーはこれ雌?あとゴマすりバード

 

次回作は序盤とエピローグ代わりに出された洞窟絵っぽいゴジラvsキングコングなのは確定っぽくて、その次は今回の悪役が持ち帰ったギドラの頭からメカキングギドラ化になるだろうから、金がきちんとあれば作ってほしいよね。

メカキングギドラを人間が作ること、首が一つだけ本物ってのが本家と違う感じになるのかな?