ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

第1回storm杯の振り返りとか次回日程とか?

答辞とかなんとか

もう既に6月も終わりかけていますが、第1回storm杯参加及び宣伝のご協力に感謝の意を申し上げます。第1回はカプ・コケコ統一のぐりぱぱさんが優勝、ボーマンダ統一のみやほうしさんが準優勝でした。UBや準伝説などかなりスペックの高いポケモンが並ぶ中、パッチールムーランドジュペッタフライゴンといった感じの種族統一ならではの調整が光りそうな子が出てきたのは嬉しい限りです。

f:id:ancientmovu:20190618142422j:plain
f:id:ancientmovu:20190618142427j:plain
f:id:ancientmovu:20190618142433j:plain
f:id:ancientmovu:20190618142529j:plain
f:id:ancientmovu:20190618142538j:plain
f:id:ancientmovu:20190618142548j:plain


以降はあまりまとめずに反省をだらだらと書き綴りますゆえ、お目汚しにならないようには気を付けます。

 

宣伝とブログ褒められたこと

しつこいくらいの宣伝と、ブログに画像を使ったことに対して、お褒めの言葉をいただいたので今後も開く場合は同じ手法でやるかと思われます。まあ凝るのはいいけど、宣伝期間を考えて早めに上げるのがいいんですけども…

共催について

共催案もいただきました。僕が宣伝なんかをして、当日の運営は回線がしっかりしている方にマッチングや対戦画面を提供するほうがいい感じかもしれません。

まあこれに関しては、次回開催時には改善されているかも?といった見通ししかたっていません。あとswitchのポケモンでやる場合にはそもそも開催するかどうかは不明ですので、次回も投資せずにそのまま同じ流れになる可能性はあり得ます。

開催日時は良かったか?

正直な話、事前に統一申請してもらって、マッチングが確定してからじゃあメタ張りを事前にできるようにして、6匹といわずにもっとたくさん作ってもらおう、というのが目論見でした。

が、一向に参加人数が増えなかったので、たくさん対戦してもらうことが第一だから、参加人数増えてもらうためにと、当日参加制にしたところ、一気に人数が増えてトーナメント作成とかに時間が死ぬほどかかりました。これに関しては事前準備の少なさもありましたが、間違いなく僕のアドリブ力のキャパオーバーが原因です。

というわけで、今後開く際は、統一は聞かずに、事前申請‐当日参加も可能の形を保って、事前申請ではFC・TN・Twitter名を確定してもらって、当日に統一を報告してもらう、というのがいいかもしれません。

俺が出れない

主催は出ないの?とか聞かれましたが、無理です。運営だけでキャパオーバーです。てか今の住居だと回線が重すぎてだめです。

…という話ですが、9月上旬開催予定の第2回storm杯は主催参加の可能性は高いです。9月下旬の開催になったら出ないというのを察していただけると幸いです。

なんか時間かかる

 当日あたふたしてたのはもう許してほしいので、きちんと余裕をもって点呼枠をとります。当日参加者の方が増えた(というよりも、古参の種族統一勢が基本働いている)のが原因なので、これは僕が原因の解決に身を寄せる部分です。

もうちょい画像をわかりやすくできる部分あるよね

 カビ丸さんのSTOK杯からお借りした禁伝幻ルール、今回わかりづらかったので、次からはポケモンのドットアイコンにします。あとは文字書いてた画像系ももっと改善できるかなぁ…

今後やりたいこと

てか次回やるかどうかも不明なのに今後やりたいも何もないし、俺が出たいとかブログもっと見やすくとかそういう細かいところだから抱負としてここいらなかったでしょ()

次回開催は9/7などの9月上旬の土日の夜、ルール詳細についての記事の公開は7月末ごろを予定しています!あくまで予定ですが、第2回storm杯の開催の暁にはよろしくお願いします!