ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

名探偵ピカチュウの感想とか

あいかわらずネタバレ満載のgdgd感想です。気持ちを吐き出す場所に使ってます。

 

名探偵ピカチュウ

だいぶ観る気がある層が観終わってちょっと落ち着いた6月にようやく観に行けた。

2週間くらい経って忘れてるのも多いけど、結構興奮した箇所もあったので、箇条書きに記述が多くなると思う。

ポケモンがまさしくパートナーな世界。ボールで管理するのではない、ゲームの世界観らしさが出ていた。交通整理を筋骨隆々で4本腕のカイリキーが行い、ガーディやブルーを警察が犬枠に使い、野生で勝手に街に住んでいるエイパムカビゴンがいて、苔の生えてそうなところに菌類のネマシュが飛んでくる。これはボールを使わない限りは6匹なんてみんな持ち歩かないよなぁ。

・それぞれ毛並みというかウロコというか皮膚というか、モンスター感が出ていて生物みが増していた。こういうことでリザの凶暴さとかピカやコダックの毛の立て方での感情表現の追加とか、そういうのに役立ってると思ったのでここは派生作品としていい点だろう。

ゴルーグを探せ!(僕は3回見つけました)

・遺伝子操作、あっちの世界にもあるんだろけど、ゲッコとかミュウツーとかドダイトスとか、死ぬほどこわいな、って思う。別種で交配しないような、種の保存とか進んでるんだろうか。

・序盤でもティムがカラカラに骨ブーメランだかを食らってて確かに小ささはともかく技はこわいなと思ったけど、コダックの念力とか、マジで刺さる水手裏剣やダメージを与える(後ろに下がっただけだからダメージあるのか知らんけど)ドゴームの叫びとか、カラカラに小突かれて手離すとか、絶対あり得るよなぁ、って。

メタモンが有能すぎる。映画同様、一度見たことあれば、な感じならゲームと現実は違うよな、ってあるよね。ゲームはあくまでデフォルメ化した図鑑かつ娯楽代わり。

エイパムもこわい。やっぱり数は正義だよ。

・怖いとかもあるけど、やっぱピジョンっぽいのがずっと飛んでたりワシボンが街頭に止まってたり、ああいうの好きだわ。俺も行きたい。でもライムシティに化石ポケモンいたっけ??(1回しかまだ観てないので化石ポケモンは未確認)

・こういう世界にもポケモンリーグあってなおかつ目指す人いるのな。竹内涼真も言ってたけど、進化したら絶対飼いづらいでしょ。(

https://www.cinematoday.jp/interview/A0006630)クイボ好きなのかわいいよね。俺も好きだけど、みんなボールエフェクトがくそとか言って使わないのよくないと思うよ俺は!!!!

・ピカ様かっこいいな。てかボルテッカーとか使えたんか!ってくらい良いパートナーなんだろうね。ほっぺからの「でんげき」がスマブラの技なのかしら?

ミュウツーかっこいいとこを見せてからの、ここまで映画予告をしなかったミュウツーの逆襲リメイク。ずるでしょ。映画始まる前の30分間くらいやってる予告にも一切なかったもん。

・劇場内でのルール・マナーの話をバンドリの何人かだけがやってて時代とか感じるよね。キモオタご用達。恥ずかしいから子供には見せんといてくれ。

 

ここらへんかな。今日ゴジラKOM観てきます。