ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

2021年反省会

 今年中に(主に)ブログでやりたかったことの反省会記事です。Twitterを最近除くことができておらず、周りの話題に乗れなかったりリプライをやり取りするような仲良し企画もやっていないので、自分用のメモとしてここを使います。

2022年になってある程度消化されたらこの記事はごみ箱に消えます。

 

・短編集の下書きが1個ある

コロナ禍に言ったので出したかったお出かけ記事。お正月に暇なら書きます。

 

・種族統一記事一つ。

6月くらいの仲間大会の記事。書き残しておきたい事項があるのでこれはどこかでお披露目したい。

 

・やそ杯記事。

これはもう出さないです。出たの一年半前やぞ…? でもメタゲーム大会は面白いのでみんなに出てほしいなぁと思います。(うちのTLにそういう人あんまおらん。具体的には20人いないくらい。)

 

・プロメアの記事。

同上。これに至っては下書きが3年前くらいから放置されていて泣いた。いい作品だから語りたいけど、当時の下書きのメモを探すのも面倒くさいのよね…

計画性のとことんない主ということがわかりますね。(その分ノリがいいということにしておこう…)

 

トリプルバトル

7月頃からちまちまと孵化をしていた。なんなら2パーティくらい孵化は終わっているし、1パーティは実際に作ってシャトレーヌと戦うくらいはした。でもまだトリプルデビューできていない。

今、6世代のオンライン対戦がまだ生きているので、トリプルフリーとかいう界隈がなんだかんだずっと対戦できる状態です。リピボ級の界隈にいる人たちは皆wiki作ったりそれを宣伝する姿勢を見習ってほしいと思う。

 

戦場のヴァルキュリア

1と4を買っただけで全然遊べてない!switchで十三機兵防衛圏も出るみたいだし、まだ全然スチル回収できてないDDLC+もやり込みたいし、switchでいい作品がたくさん出てくる流れ、いいよね。こんな感じでポケモン以外のゲームも大好きって話をしたいけど、今のところウマ娘くらいしか追えてないからなぁ()

 

・BDSP

まだメリッサ戦前の段階!ポケモンをこんだけ積みゲーにするのは初めて。(元々買ってないシリーズとか当時見送ったシリーズは数多くあるけど)

 

・過去作周回

主にカウンター目当て。カウンターキモリとカウンターゼニガメのためにがんばりたいです。あとは2世代VCとかも遊びたい(すなあらしウェザボリザードンみたいな変なのが欲しいのでね)

 

2021年にやりたかったことに関しては以上かな。

逆に言えば、今後は自分の参加する企画+上記のものをなるたけ消化するのが2022年の動きになりそうですかね。

…ということなので、ただ振り返ってるだけではなく、一応決まっていることも先に宣言しておきます。

 

2022年1月、らくとせさん主催の種族統一飲み会があります。副幹事の代わりとして、当日は色々整理したりしながら、種族統一するくらい変な遊び方している人の話を聞く会ですのでぜひどうぞ。

2022年の3月頃、またかわポタさんのジムチャレンジ企画の復活となります。そこに参加出来たらする予定。

2022年にStorm会戦やスパイク市街戦の予定はありません。過去作周回のついでに景品ができたら次第であること、2022年以降は(放送主でもないのに)もう流石に何か大きく企画を主催できるような暇のある職業の肩書きにはならなそうなことが理由です。企画を楽しんでくださった方々には申し訳ない。

2022年中もまたソウルシルバーのBP稼ぎ放送はしたいです。クロツグと戦ったことがないんですよね。あとコクランとルーレットゴッデスの人も…

最後。2022年はぽっぽくんのメタゲーム大会があったらそっちの運営に入る予定です。他にもえいじオフの運営とかに参加できる機会があれば、と思っているので、今後の方針は主催ではなく企画運営には関わっていく予定です。

 

以上、2021年の反省会、そして2022年への見通しを宣言し、このブログ及びTwitterの「モヴ」としての2021年の活動を締めくくりたいと思います。粗文失礼いたしました。皆さまにも良いお年が迎えられますように願っております。