ブログタイトル

アーマルドは パワージェムを つかった!

化石ポケモンにパワージェム下さい。モブ(@XXXrhsx)の雑記になってます。

第2回storm杯 結果報告

第2回storm杯、慌ただしい開催や上手くいかない主催といった様相になりましたが、無事に全日程を終えることができました。

これもひとえに参加して下さった皆様のおかげです。参加者あっての企画なので、人格完成までに至らない主催を、大会の内容RTやキャス内でのコメントで支えて下さった方々には本当に頭が上がりません。

(蟹の方とか仏扱いされてる方、森トカゲ好きの方や海月好きな方に、参加できなかったウルトラ戦士好きの方やデンリュウの方…挙げていったらキリないのでここらへんで)

 

さて、先日の大会結果としては以下のようになります。今回は2日に渡って別ルールでの対戦となりました。まずは9/7の21時開催のシングルバトル大会のほうから。

f:id:ancientmovu:20191001122656p:plain
f:id:ancientmovu:20191001173627p:plain
シングル結果 1位みや法師 2位がぎえる 3位やまむん(各敬称略)

第2回優勝者はみや法師様でした。第1回も準優勝、今回も第1回のルールを参考にした前々からの準備と、TwitterのTLや生放送で見かけていたので主催目線では完敗でした。

ランクルス統一で参加しましたが、僕はシングル全敗しました。あとその次の日にあったアットさんの中間進化のみの種族統一に出したダブラン統一も3敗しました。ダブランに関してはかなり考えてトップメタのポリ2ゲコガシラエレブーへの対策があっただけに残念でした…

僕は他人の戦闘にも興味があるので、以前他の統一で負けたデカグース統一へのリベンジだったり、ノクタス統一がどれだけ面白い型だったかとか、アメモースvsロズレイドとかは想像していると楽しいですね。

 

さて次は9/15の22時開催のマルチバトル対戦会のほうです。

f:id:ancientmovu:20191001122722p:plain

マルチバトル 結果はコメントしなくていい! と枠内で発言したので、僕は収集していません。各参加者に聞いてみて下さい。

開催が22時と(1週間前に発表したので)遅くなっていることもあったため、対戦数を減らして、大会で優劣を決めるのではなく、対戦会と変更しました。実際は対戦数が少なければ24時少し過ぎには寝れると考えていただけです。自己中かな?

今回初参加の方がシングル/マルチともにいらっしゃってありがたかったです。人の輪の繋がりに感謝します。。。(それを今回のこの企画で壊してしまっていないかがとても心配です。これがきっかけになってしまっていたら非常に申し訳なく思います)

 

f:id:ancientmovu:20191001122916j:plain

マルチのほうは負けるのが怖かったため運営に回って1戦だけ参加しました。この画像が撮れたということだけで満足です。すごい絵面。

正直な話、1か月前になって、種族統一マルチは経験が無かったので僕はやってみたい!と思った開催でした。どちらにしろ、僕の思い付きで参加者様を振り回しているのには変わりないですが、マルチバトル参加者がこれだけいたのは本当にありがたいことです。

 

半月前に終わった企画に対してなんでこの記事を書いているかというと、改めて振り返ってみて、参加者の皆様に御礼申し上げたかったからであります。参加して下さった方に、ポイントマックスの贈呈をしたいと考えていますので、ご都合よければモブ(@XXXrhsx)のTwitterアカウントにリプかDMかをください。

 

第三回は正直今から募集しても新作までに忙しい時期かと思われますので、剣盾発売後にでも機会がありましたらよろしくお願いします(TLのみんなの反応次第で変わりますが)